水晶結界のまとめ

2017.04.15 Saturday | by 灰皿

 

もうなんだかんだ4ヶ月以上このデッキ考えてます。
本当まとめるの遅いっすね。まあ考えてない期間が長いからなんだろうけど。

 

構築経緯の記事とその追記には、こんなのもいいよなーみたいな感じで入ってないカードのこととか余計なことが書いてあるので、どの要素が残っているのか等を簡潔にまとめた場所を作っておきたいなと。

 

構築の経緯(http://haizara31.jugem.jp/?eid=53)とその続き(http://haizara31.jugem.jp/?eid=54)を読んでいることが前提の記事です。

でも、あくまで個人的にまとめたメモを公開しているだけなので、以前の2つの記事を読んだ人には繰り返しの内容になってしまうので、見る価値はないと思います。

本当にざっくりどういうデッキか知りたい方は逆にこの記事だけ見てもいいかもしれません。

 

詳細は続きから。

 

続きを読む >>

追記なのに新しい記事とかいう新ジャンル

2017.04.13 Thursday | by 灰皿

 

前回の記事を見ていない方は何言ってんだこいつ状態だと思いますので、見ていない方はこちらから↓

http://haizara31.jugem.jp/?eid=53


この追記をほぼほぼ書き終わった所でパソコンがとんでもない音を出してフリーズしておじゃんになりました。

だから遊戯王嫌い。


んでぶっちゃけ今から一気に全部書き直すと死んでしまうので、5日周期くらいでこの記事に書き足していこうかなーとか思ってます。更新ごとにアクセス増えるし。いや、あんま気にしてないんだけど。


まあ遊戯やってた頃はこんな感じのデッキが出来る過程を発信するとか結構やって見たかったのでちょっと楽しみです。

やっぱり自分の他のデッキと比べてしまうと、まだクオリティが低く納得出来ない点も多いんですが、そういうデッキがどうやって納得出来るデッキになっていくのかという所を読者の方と共有して、自分の型を受け入れて貰って意見交換出来たらなとか思ったけどお前現役時代にそれやれよ

 

Q.なんで遊戯やってないのにデッキばっか組んでんの?

A.どっかでカード見る→動きがバーッと頭に浮かぶ→まとめないと気持ち悪くて夜しか眠れない。

 

Q.S2どうだったの?

A.は?
 

Q.なんであの記事に追記していかないの?

A.まあいつも通り文字数制限で入らないよね。

 

 

4/13

更に構築の進歩とかうんたらを追記

 

 

 

詳細は続きから。

続きを読む >>

デッキ構築相談的なやつ

2017.04.01 Saturday | by 灰皿

 

お久しぶりです。

S3が始まりました。

 

世代が変わっても、始め数日間はレートスクショを晒して元気元気、後半は現れすらしない序盤イキリマンを極めるとこまで極めています。

 

今回はデッキメモというか相談というか。
詳細は続きから。

 

4/1 書き忘れたことをちょこちょこっと微修正

続きを読む >>

ペンデュラムの方のSWITCHの話

2017.03.29 Wednesday | by 灰皿

 

任○堂のSWITCHの話もしたいし、ヒーローの方のスイッチのデッキもあるっていう。


さっさとこの前の壊獣の記事の追記更新しろカスとか思う方もいらっしゃるとは思いますが、クソ強新規マンのせいでそれどころじゃないので、こっちを先にまとめようかなと。


デュエルよろずや最終回のデッキ解説動画を見ている前提で話を進めます。
見ていない方はこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30319044

 

 

詳細は続きから。

続きを読む >>

デッキのアップグレードとか、某裁定とかのお話と報告。

2016.09.18 Sunday | by 灰皿


こんにちは。
あんま考えずのびのびと本当マイペースに遊戯王が出来ている気がします。

嘘ですあまりにも遊戯王やってないです。


詳細は続きから。

 

9/24 ペロペロケルペロスについて追記。

10/10 おろかな副葬について追記。

続きを読む >>